九州ツアー はじまりからおわりまで(その3)

「あっ!」という間に8月が過ぎ去り、「11月まであと2ヶ月しかない!!」と焦っていたのは覚えていますが、メールを見返したら、9月1日の日付変わって即仲原さんにメールを送っていました。私どんだけ・・・

 

数日後、12/6と12/7の2日間という候補を頂き、まず考えたのは福岡の他にどこでやる?ということ。

(ツアーになるかも、という想像はうっすらしていたものの、当初はそこまでやる自信がなくて真剣に考えてなかった。)

さらに大事になったぞ、とおののきながら引き続き会場探し。

 

「new song」のMV(at nagi vol.1 「New Song」 - YouTube

のイメージが自分の中でとても強くて、ザ「ライブハウス」というような場所で見るイメージが全くできなかったことと、王舟さんの音楽自体が聞く人を選ばないので、普段ライブを見に行かないような人でも気軽に入れるような場所がいいという気持ちがあり、最初はカフェとかそういう開けた雰囲気の会場でやりたいと思っていました。

 

イメージに当てはまる会場問い合わせてみるものの、

・フルドラムセット&エレキベースが使えるところがなかなかない問題

・機材を持ち込まないといけない問題(機材知識ほぼゼロ)

・会場費問題

に頭を悩ませていました。

そして、上記をクリアしていても、結局空いてなかったりするともう軽く絶望もんです。

 

最終的に福岡はもう Uteroしかない!と思って空きを確認した時、「7日かその翌週のどちらかを使う」という仮予約が先に入っていました。

1週間くらい返事を待っていたのですが、これが7日で決まったらもう終わりや・・・という気持ちで毎日のように「翌週!翌週!翌週で決まってくれ~~~!」と念を送っていました。

メールの返事を開封する時は見るのが怖くてプルプルしてましたが、念を送った甲斐もあり7日が空いたとのこと!!

もうね、叫びましたよね。

 

しかーし、この時点(9月下旬)でもう1箇所を何県でやるかも決まってない状態・・・。

これが決まらないことには、12/6と7という日付自体を再調整しなければならないかも、と思うと気が遠くなりました。

 

ライブハウスがいよいよ難しいぞ・・・という状態になってきたので改めてご相談した結果、6日は王舟さんと潮田さんのデュオ形態に決まりました。

(熊本でバンド形態見たかった方すみません。NAVAROが空いていなかったのですよ、涙)

 

続く!